さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

100万回の「暑い」なんかよりも日傘を差そう

 

ここ最近は竜の熱い息吹を感じていますが、名古屋は物理的にも暑い模様です。

連日の記録的激暑 40℃超え観測数、過去最多に 明日も警戒を(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース 

観測史上初めて40℃を超えたそうですね。

名古屋に限った話ではないですが。。

殺人的を通り越してもはや殺人(事実)です。

 

最近はもっぱらエアコンの発明者に感謝しっぱなしですが、調べてみたらこの人らしいですよ。

ウィリス・キャリア - Wikipedia

サンキューキャリア。

 

永久的に部屋にいることができればいいのですが、どうしても外に出なければいけないのが我々しがないサラリーマンのつらいところ。みなさま暑さ対策はしっかりしましょう。比喩ではなくほんとに死ぬ時代が来ています。

 

私はいろいろ試してみましたが、その中でもこれ。

日傘めっちゃいいです。 

 

まあ正直差したからといって劇的に涼しくなるわけではありません。

せいぜい100万回言っていた「暑い」が98万回になる程度のものでしょう。

 

だがしかし直射日光を防ぐことができるのはとても大きいです。10分以上外を歩くときは差した方がいいです。体力温存になりますねー。

 

いわゆる日傘男子デビューしたわけですが、私の場合恥ずかしさより「アツイノキライ」が圧倒的に上回っていたため今では

「なんでみんな日傘しないの?」

とすら思っています。

 

まだまだ男性の方は

「男が日傘なんて、、」

と抵抗があるかもしれませんが

 

「自分が差すことで、他の人が差しやすくなるんだ!」

 

とパイオニア精神を持って差してみましょう。

  

 ちなみにプッシュ式の日傘を使っていますが

f:id:kiwism:20180803234332g:plain

開閉の時ドヤるとなかなか楽しいです。

 

本日はこれにて。

ありがとうございました。