さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

マスクをして寝ると風邪をひかないし、なんだか稲葉浩志な気分だ

こんにちは。

キウイズムです。

 

なんだか寒くなりましたね。 

暑さが厳しかった今年も残暑というファイナルアタックを残すばかりです。

最近すっかり秋めいてきましたが、気温の大きな変化によって体調を崩している人もいるのではないでしょうか。

 

私は、ここ3年くらいは「風、邪・・・?なんだね・・・それは、いったい」という状態が続いています。ありがたいことです。 

  • 運動
  • 食事
  • 睡眠

と基本的な3つはもちろん重要なんですが、ここ数年ではじめたマスクをして寝るという習慣が大きいと思っています。

  

マスクをして寝るメリットとしては

①口の乾燥を防ぐ

②いびきがなくなる

③稲葉浩志になれる

この3つがあげられます.

 

①、②に関してはまとめると鼻呼吸はマジ最高で、マスクはその手助けをしてくれるということです。鼻呼吸に関してはこどもができたら教えたい呼吸法ナンバーワンにあげるくらいメリットだらけです。今この瞬間から鼻呼吸してください。

 

そして③がいちばん大事なポイントです。  

マスクをして寝ると、喉の管理をしっかりやっているボーカリストっぽいですよね?

喉の管理をしっかりやっているボーカリストといえばB'zの稲葉浩志さんですよね?

つまり

 

マスクをして寝る=稲葉浩志

 

という公式が成り立つわけです。

 

稲葉さんがマスクをして寝ているかについてウラはとれていません。しかし絶対やっているはずです。なぜなら彼は夏でも冷房を使わないし、氷の入った飲み物を飲まないからです。 

NHKドキュメンタリー - NHKスペシャル「メガヒットの秘密~20年目のB’z~ 2018アンコール」

これは2018/9/17にNHKでアンコール放送された10年前の番組ですが、素晴らしい番組なのでみんなで再放送リクエストを送りましょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

みなさんもマスクをして寝ることで稲葉浩志になりましょう。

 

ちなみに私はこのようなシルクでできた肌触りのよいマスクを使用していましたが、洗うのが面倒で結局使い捨てのマスクを使っています。

稲葉さんはどんなマスク使ってるんだろう。。

https://amzn.to/2NrS1gE

 

本日はこれにて。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

さらに健康になりたい方へ  

kiwismsaezuri.hatenadiary.jp