さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラ検査を受けて無事死亡したけどなんだかんだ受けてよかった

こんにちは。 恐怖を乗り越えたキウイズムです。 唐突ですが私は100才まで健康に生きたいと考えています。 「そんなに生きたくないよ」と思う方もいるかもしれませんが、 日本人の平均寿命は年々伸びています。 科学や情報網の発達により人生120年という未来…

ならば愛をこめて手紙をしたためよう~死神・岩瀬仁紀へのファンレター~

こんにちは。キウイズムです。 最近は1日1個新しい経験をするというのを意識しています。 本をジャケ買いしてみる。食べたことのない料理を頼んでみる。普段見ないスポーツを見る。 ちょっとしたことでいいので新しい要素を自分に入れてみることで血の入れ替…

はじめての選手名鑑

こんにちは。 キウイズムです。 プロやきうが開幕して1週間ほどですが、そろそろ現地観戦欲が出てきました。 DAZNなかなかいいんですが、現地に行かなくても満足してしまう危険性がありますね。 ちなみに私の推し球場は神宮球場です。 夏の夕暮れ時の雰囲気…

勝てるキャッチャー谷繁元信から学ぶ信頼関係の築き方 ~「谷繁流キャッチャー思考」~

2018年プロ野球開幕おめでとうございます。 今年も野球があるんだ。。 そんな幸せを噛みしめています。 プロ野球ファンの皆様も悲喜こもごもの三連戦をお過ごしだったと思います。 ドラゴンズは三連敗と悲の要素しかなかったんですが、まだまだシーズンは始…