さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロは叩かれて当たり前なのか?

こんにちは。 ワールドカップのいつの間にか感が強すぎてびっくりしてるキウイズムです。 「プロなんだから失敗したら叩かれるのは当たり前だ。」 プロスポーツの界隈でよく耳にするこの類の言葉に私は非常に違和感を感じます。 人の失敗を叩く権利なんてそ…

セイバーとドラゴンズVol.6 「OPS」~平田良介1年越しの公約達成なるか?~

こんにちは。 キウイズムです。 交流戦も残り2チームとの対戦となりましたね。 ドラゴンズにはなんとか交流戦借金なしでのフィニッシュをしてほしいなと思います。 今日は久々のセイバーメトリクスのお勉強記事です。 OPSという指標について解説していきます…

0(ゼロ)の前にあるもの〜祝!今季初のサヨナラ勝ち~

本日は久々にドラゴンズの話題を。 昨日2018/6/7の千葉ロッテ戦では、今シーズン初となるサヨナラ勝ちを収めました。 今季初のサヨナラです: Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」 *リンク先はドラゴンズオフィシャルブログ。ちょい古いサイトデザイン…