さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関東ドラゴンズ民が神宮球場で試合前に勝つ方法

プロ野球の現地観戦。 実はその勝敗は試合前に決まっているのです。 勝敗は二の次で、いかに球場の雰囲気を味わいつくすことができるか。この精神がすごく大事なのです。 野球場という空間は行くだけで元がとれるくらい楽しいもので、試合の勝ち負けなんて正…

なめられ太郎先輩のすごさを語る

子育てにおいてすごくお世話になってる方がいます。 ノンキャラ良品 なんでもなめるようになったら なめても安心なめられ太郎 3代目 出版社/メーカー: ピープル 発売日: 2016/03/06 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 名前は「なめられ…

ノイズを発生させないように

なにか人に伝えたいことがあるとき、もっとも気をつけているのがノイズを発生させないということです。 ノイズとは余計な雑音のことであり、コミニュケーションをとる時に発生する不必要な情報や言葉、ときには感情のことをさします。 例えば仕事で部下に指…

ピッチャーよ!勝ちたければヒットを打て!〜ジエンゴ(自援護)の証明〜

野球におけるジエンゴ(自援護)の概念をご存知でしょうか? 「ピッチャーがヒットを打つとチームが盛り上がる」というようなジンクスがよく言われます。 果たしてそれが本当なのか検証したところ、ジエンゴは一定の効果がありそうということがわかりました。 …