さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい五角形からのメッセージ

こんにちは。キウイズムです。 「別れ」は悲しいものだけれども、きちんとそこに向き合うことが「いま」の純度を上げてくれるのではないでしょうか。 国民的アイドルグループ嵐が2020年末での活動休止を発表しました。 会見全文・前編 https://search.yahoo.…

もうやめよう「〇〇二世」

こんにちは。 キウイズムです。 本日は久々にドラゴンズの話題を。 根尾選手に関する連日の報道がすごいですね。中日スポーツの根尾大喜利に楽しませてもらってます。 最近のもので好きだったのはこれ。 根尾の目、神宮に強い 屋外ナイターも感度良好:ドラニ…

岡崎体育「私生活」にでてくるスカした中坊が恥ずかしいくらい自分だった

「お母さん」や「ウィンドブレーカー」などといった単語をこんなにカッコよく歌いあげるアーティストがかつていただろうか。いやない。 思わず反語表現を使ってしまうほど、岡崎体育というアーティストにハマっています。 いい意味で理解不能なアーティスト…

「どうしたい?」から「こうしたい」へ

こんにちは。 キウイズムです。 「人の意見はきちんと聞くべき」 これは昔からよく言われてきて、まあまあ正しいとは思うのですが、最近は自分の意見を出す方が大事なんじゃないかなと考えるようになりました。 周りの信頼できる人や「この人、オトナだな」…

欲しいものはプレゼントしよう

こんにちは。 キウイズムです。 昨年中は大変お世話になりました。 本年も本ブログをよろしくお願いします。 今年は欲しいものは自分が先にプレゼントするスタイルでやっていこうと思っています。 昨年は色々なことがありましたが、最大のイベントはこどもが…