さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフ&ハーフを頼んだ時の謎敗北感

こんにちは。 キウイズムです。 いきなりですがハーフ&ハーフって良いですよね。 いまや全ての食べ物がハーフ&ハーフにできる時代。そう、世はハーフ&ハーフ時代。 ぺヤングでもピザでもアイスでも、その便利さゆえについつい頼んでしまう人は多いのでは…

たまにはライバル球団の本を読んでみよう~古城茂幸最強の武器とは~

こんにちは。 キウイズムです。 この頃はやきうの本を読む日が続いていますが、最近読んだオススメの一冊を紹介します。 プロ野球生活16年間で一度もレギュラーになれなかった男がジャイアンツで胴上げしてもらえた話 元読売ジャイアンツの古城茂幸氏を題材…

「チームのため」という雑念を振り払って ~生き返れ!浅尾拓也!~

どらほー@(・●・)@ キウイズムです。 やったぜ! 平田選手がサイクル安打を達成! Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/ウェブリブログ 松坂選手の5勝目! 平田選手のサイクルヒット! 高橋周平選手のサイクルヒット未遂! 藤井選手何気に猛打賞! etc…

「大丈夫?」は愚問 球数制限論に思うこと

こんにちは。 キウイズムです。 暑い季節がやってまいりました。 高校野球は連日ドラマチックな試合が続き盛り上がりをみせていますが、一方でこんな問題提起もなされています。 headlines.yahoo.co.jp ポイントとしては 184球を「力投」と美化する風潮に疑…

偉大なる前任者を乗り越えて

こんにちは。 キウイズムです。 本日もドラゴンズは敗戦。。 吉見選手の完封勝利で始まった対ヤクルト3連戦ですが、2,3戦目はそれぞれ8回、9回にリリーフ陣が逆転を許すという手痛い敗け方です。 竜速(りゅうそく) : 中日・森繁監督「また同じことを言わせ…

第一目撃者はいつだって自分だ〜頑張れ!竜のムードメーカー亀澤恭平!〜

こんにちは。 キウイズムです。 昨日の対広島戦は負けてしまいました。 これで5連勝のあと4連敗です。 これでマツダスタジアムでは20試合連続で5失点以上となります。魔境マツダスタジアム恐るべし。。 今日の試合は絶対負けられませんね。 どらほーしたい!…

誠実に「ちょっと待ってください」を言おう~シングルタスクのすすめ~

こんにちは。 キウイズムです。 「今ちょっといいかな?」 仕事中このように話かけられて断ることって少ないんじゃないかと思います。 特に上司から言われたならなおさらです。 「すぐに対応してくれる人間は信用できる」 それはひとつの真実かもしれません…

100万回の「暑い」なんかよりも日傘を差そう

ここ最近は竜の熱い息吹を感じていますが、名古屋は物理的にも暑い模様です。 連日の記録的激暑 40℃超え観測数、過去最多に 明日も警戒を(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース 観測史上初めて40℃を超えたそうですね。 名古屋に限った話ではないですが。。 …

当たり前だけど当たり前じゃなかった!

どらほー@(・●・)@ キウイズムです。 今日もドラゴンズ勝ちました! なんと4連勝です! 高橋選手が6打点! Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/ウェブリブログ 本日のヒーローは高橋選手で間違いないですが、相手チームの守備のまずさに助けられた面…