さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube Premiumを3ヶ月試してみたら広告ありでは発狂してしまう身体になった

こんにちは。 キウイズムです。 最近YouTube Premiumというサービスを使っています。 ダウンロードしてオフライン再生したり、バックグラウンド再生を活用したり、YouTube musicで三浦大知やあいみょん聴きまくったりなど月額1,180円の価値はとうに超えてる…

「個」が試されるとき〜いち中日ファンが考えてみた〜

こんにちは。 キウイズムです。 「集団」の中にいる時は気が大きくなって、恥の多い行為ができてしまいます。 心の中に「ひとりのときでもそれができるかい?」と聞いてくれる小人がいると、誇らしく生きていける気がします。 ファンサービスの悲しい結末 や…

こどもがいるならコレは使っておけ!的なサービス

こんにちは。 キウイズムです。 世界は意外と優しいものですが、そのことを知らない人にとっては厳しいものであったりします。 「急に何言ってんだコイツ?」と思った方もいるかもしれませんが、こんなに便利な現代で子育てをできるなんて幸せだなーと最近思…

早めに助けてもらう理由

こんにちは。 キウイズムです。 体や心がつらくなったら助けを求めるというのは大事なことです。 助け合い。大事ですね。 さらに言うと、つらくなる前のタイミングで助けを求めることができたら最高です。 本日は早めに助けてもらった方がよい理由についてお…