さえずるキウイズム

一児の父が大人になるため考えたことや子育て、健康についてピーピーさえずっています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良い失敗の条件について考える

「失敗は成功の母」なんて言いますが、むやみやたらに失敗すればいいわけではなく、良い失敗には条件があります。 自分の意思で選んだことである 本気でとりくんだことである 失敗を前提としなかった 本日は良い失敗の条件について語っていきます。 1.自分の…

5年ぶりに風邪をひいた

風邪なんて病院にいかなくても、薬を飲まなくても、栄養をとらなくても、放っておけば治る。 というのが持論だったのですが、そこまで間違っていなかったみたいです。 5年ぶりの風邪 かれこれ5年ぶりに風邪をひきました。 連続試合フルイニング出場が途切れ…

夫婦円満のための3つのTIPS

「親しき仲にも礼儀あり」 家族との関係を見直す時にはこの言葉をいつも思い出します。 夫婦円満のための3つのTIPS みなさま夫婦円満していますか? 我が家は結婚して10年近くになるんですが、なかなか円満にやっていると自負しています。お互いぶつかりあっ…

ハードルが上がり続ける男・岡崎体育をこれからも応援していく

夢の中にはいい曲がいい人とともにいた。 2019年6月9日さいたまスーパーアリーナにて開催された岡崎体育のワンマンライブ「BASIN TECHNO」のライブレポートをお送りします。 岡崎体育本人もかねてから「夢」と公言していた舞台であり、公演中も「夢の中にい…

「二郎orインスパイア?」って聞かれたら「どちらも最高」と答えたい。

いきなり、カロリーの暴力画像ですみません。 先日ラーメン二郎への熱い思いを奥さんへ語っていたところ 「二郎とインスパイアだったらどっちが好き?」 という質問をされたんですが、なかなか回答に困りました。 なぜならそれぞれに良さがあり、どちらも大…

自分の弱さを認める勇気〜野村克也「なにもできない夫が、妻を亡くしたら」〜

「人に頼る」という行為。 甘えと感じる人もいるでしょう。 しかし、人に頼るためには自分の弱さを認める必要があり、実はとっても勇気のいることなんです。 球界のレジェンドである野村克也氏(以下ノムさん)に教えられました。 なにもできない夫が、妻を亡…